お気軽にお問い合わせ下さい 03-6413-0098

メールでのお問い合わせ

文字サイズ 標準

トピックスtopics

トピックス一覧

トピックス3

「SECURITY ACTION(★★二つ星)」を宣言しました!

Scopoは自社のセキュリティ状況を把握したうえで情報セキュリティ基本方針を定め外部に公開し、
2019年2月28日、「SECURITY ACTION」の「★★二つ星」を宣言し、ロゴマークを取得しました。

高度情報化社会における情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、皆様ならびに社会の信頼に応えるべく、
より一層セキュリティ強化に努めて参ります。

二つ星のロゴマーク     

SECURITY ACTION(★★二つ星)

【SECURITY ACTION(セキュリティ アクション)宣言とは】
経済産業省所管の独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施している中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。 安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。

・SECURITY ACTION(セキュリティ対策自己宣言)
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/index.html

トピックス4

2019年
年賀状承ります!
(受付終了)

トピックス3

障害者委託訓練の講師紹介

Scopoでは、平成29年度下期障害者委託訓練(e-ラーニング)
【CAD図面制作基礎~実践コース(10月26日~平成30年3月22日)】の訓練指導を請け負っております。

募集概要 (ウィーキャン世田谷)
募集チラシ(PDFファイル)

講師の写真     

石村講師

【講師紹介】
私は8年程前に脳出血により右半身麻痺の障害を受けました。
前職ではWordやExcel等の操作は経験していましたが、
昔からの希望であった建築CADを習得したいと思い、
3年半前に就労移行支援事業所Do-willに入所しました。
様々な研修を経て、実務として受託していた
排水設備の申請書作成の業務をしている内に、
色々な方々へ指導するようになり、
現在はScopoの職業指導員として勤務しています。
今回、障害者委託訓練のCAD講師として担当します。
建築CADが初めての方でもWordやExcel等の基本操作ができる方ならOKです。
是非、一緒に楽しく学んで行きましょう!

トピックス2

株式会社LockUPとのワークショップの模様

Do-willとScopoのWebサイト制作は、ここから始まりました。

トピックス1

Webサイトこぼれ話「トップページ」

ScopoのWebサイトトップページの画像は、時間帯によって色が変わる仕組みになっています。
他にも時間帯によって変わる場所がありますので、見つけてみて下さい。