お気軽にお問い合わせ下さい 03-6413-0098

メールでのお問い合わせ

文字サイズ 標準

業務内容Service

サービス一覧

DTP・デザイン

DTP・デザイン

お店のご紹介や、施設のご案内、セール告知など、さまざまな場面でご利用いただけます。お客様のご要望に沿って企画立案の段階からお手伝いし、安心・低価格でご提供させて頂きます。

チラシサンプル1 チラシサンプル2
冊子

記念誌・会社案内・営業カタログなど、様々なご用途にお使いいただけます。
ご要望に応じたタイプの冊子を安心・低価格でお作りいたします。

冊子サンプル1 冊子サンプル2
WEBデザイン

WEBサイト

誰にとっても見やすく、分かりやすく、操作しやすいアクシビリティ&ユーザビリティに最大限、配慮したWebサイトを構築いたします。

webサイトサンプル1 webサイトサンプル2
建築CAD図面

CAD制作

住宅の外観や内観、什器など3Dモデルで作成いたします。新規開店時の店内イメージ図や「外装を変えてみたら」「間取りを変更してみたら」リフォーム前のシュミレーションなどご活用下さい。

3Dパース1 3Dパース2
CAD図面制作(トレース)

手書き図面や青焼き図面など、紙の図面をCADデータに変換いたします。長期保管・省スペース化・コスト削減にお役立て下さい。

CAD図面サンプル
名刺印刷

名刺印刷

ご入稿いただいたデータから名刺を印刷いたします。

名刺のサンプル画像
店頭コピー・印刷サービス

店頭コピー・印刷サービス

お客様からデータをお預かりし、当事業所スタッフが操作を行います。

その他

その他

◆店舗販売グッズ :ポストカード、カレンダー など
イラストレーター、フォトショップを用いて、店舗のご要望に応じて販売グッズの制作を行います。

◆データ処理 :会計管理、データ入力、各種印刷
Word、Excel、Accessを使用したデータ入力業務の代行を承ります。会員や顧客名簿の作成からアンケート集計、会計管理など、多岐にわたって承ります。

◆システム開発 :顧客管理システムや会計管理システムなどをプログラミングします。
「市販のソフトでは、自社の運用に合わない」「もっと簡単に管理できるシステムがほしい」とお考えの方にお勧めです。

◆講座開催、出前教育
パソコンの基礎からオフィスソフト(Word、Excel、PowerPoint等)の講座を開催しております。また、ご要望に応じて講師の派遣も承ります。

◆パソコンメンテナンス
「お使いのパソコンがどうも調子が悪い」「セキュリティに不安がある」「ソフトの更新やネットワーク接続が良くわからない」などご心配なお客様にお勧めです。

業務風景

001佐々木さん

佐々木 薫さん

画像 佐々木さん
デザイナー
HTMLコーダー

冊子・ポスター等の紙媒体のデザイン及び制作、印刷などの版組作成などの作業を行っていただいております。

【使用ソフト・言語】

  • Illustrator
  • Photoshop
  • InDesign
  • Dreamweaver
  • HTML・CSS

【主な制作実績】

  • CN25周年記念誌/東京三軒茶屋ライオンズクラブ様
  • 計画相談マニュアル/世田谷区自立支援協議会様

佐々木さん タイムスケジュール 円グラフ
1日のタイムスケジュール
09:00~11:00
起床・就業準備

起床し朝食をとり、身支度を整えた後、出勤の報告メールを送る。

11:00~16:00
就労時間(12:00-13:00 休憩)

音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。
(通所日は月1回、13時から17時まで勤務)

16:00~17:30
終業報告

勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。(通所日は移動をする)

17:30~21:00
プライベートタイム

ヘルパーさんと夕食や家事などをすませ、自由に過ごす。

21:00~09:00
就寝

ヘルパーさんがサポートに来る翌朝9時まで就寝。


002山下さん

山下 裕崇さん

画像 山下さん
CADオペレーター
VBAプログラマー

スティックを使用して、パソコン操作を行い業務にあたっています。
CAD図面制作や排水工事に関わる申請書の作成、Visual Basicによるシステム開発を行っていただいております。

【使用ソフト・言語】

  • jw_cad
  • Illustrator
  • Photoshop
  • Dreamweaver
  • HTML・CSS
  • Visual Basic

【主な制作実績】

  • 排水工事申請図面/M工業様
  • 顧客管理・送り状発行システム/H農家様

山下さん タイムスケジュール 円グラフ
1日のタイムスケジュール
07:00~11:00
起床・訪問看護

起床し朝食をとり、身支度を整える。

11:00~14:00
昼食・訪問リハビリ

昼食をとり、リハビリ後、出勤の報告メールを送るなど就業準備を行う。

14:00~17:30
就労時間

音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。

17:30~18:00
終業報告

勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。

18:00~21:00
プライベートタイム

夕食をすませ、自由に過ごす。

21:00~07:00
就寝介助・就寝

21時から就寝介助をしてもらい、22時には就寝する。


003伊藤さん

伊藤 三和子さん

画像 320*427
デザイナー

ポストカードやチラシ等の紙媒体のデザイン及び制作、動画編集などの作業を行っていただいております。

【使用ソフト・言語】

  • Illustrator
  • Photoshop
  • InDesign
  • Final Cut Pro X

【主な制作実績】

  • ショップカード/ブーランへジェリークロノ様
  • 教材動画/T株式会社様
  • 各種ポストカード

伊藤さん タイムスケジュール 円グラフ
1日のタイムスケジュール
07:00~10:00
起床・就業準備

起床し朝食をとり、身支度を整え、出勤の報告メールを送る。

10:00~17:00
就労時間(12:00-13:00 休憩)

音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。
(リハビリ通院の日は11時より始業)

17:00~18:00
終業報告

勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。

18:00~0:00
プライベートタイム

夕食をすませ、自由に過ごす。

00:00~07:00
就寝


ご発注までの流れ

step1

お電話かお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

0364130098

お問い合わせはコチラ

右向き矢印

step2

打ち合わせを行い、お仕事内容、ご予算に応じたプランをご提案します。
右向き矢印

step3

お見積りの内容に問題がなければ、発注書を交わして契約を締結します。
握手のイラスト

ご発注

業務の進め方

DTPの場合
Webの場合
step1

ヒアリングシート

お客様のご要望やイメージをヒアリングさせていただきます。相違をできるだけなくし、より良い成果物ができるよう制作イメージを共有いたします。
その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。

ヒアリングシート

ご要望やイメージをヒアリングシートにご記入いただき、そちらを元にヒアリングさせていただきます。また、どのような情報を掲載したいのか、どのような機能が必要なのかをお打ち合わせし、全体の構成を決定いたします。
その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。
step2

素材データのご準備

チラシに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。

素材データのご準備

ホームページに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。
step3

デザイン案の提示

(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))
ヒアリングの内容からデザイン案を作成し、ご提示いたします。
ご確認いただき、必要に応じて修正(2回)を行います。

Webデザイン案の提示

(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))
お打ち合わせ後、デザイン案の制作に入ります。完了後トップページ、下層ページのデザイン案をご提示いたします。
※コーディング作業に移行してからの大きなデザインの修正にはお時間を要します。案の段階で十分にご検討ください。
※お客様にてサーバー契約の準備をしていただきます。当事業所にて契約の代行を行うオプションもございますので、お気軽にご相談ください。  
step4

印刷・製本

(約1週間程度)
ご要望に応じて、本紙での色校正を行います。
お客様から校了のご連絡をいただいた後、印刷いたします。用途に応じて製本も行います。

コーディング

(約1週間程度-ページ数により異なります)
お客様にてデザイン案をご確認いただき、デザイン、テキスト部分に変更、修正がない場合、決定したデザイン案に基づいてコーディング作業に入ります。
step5

納品

印刷終了後、お客様のもとへお届けします。
納品時間や分納など特段のご要望がある場合には、事前にご指定ください。

仮アップ / 公開

作成完了後、テストサーバーにアップしたサイトにて、お客様にご確認いただきます。修正完成後、本サイトにサイトをアップロードし、納品完了となります。
納品完了
step6

増刷・改版

追加の印刷や毎年の改訂などにも対応いたします。お気軽にご相談ください。
※別途お見積りとなります。

公開後の管理・更新

Webサイト公開後、毎月のカレンダーや情報更新など、お客様の状況に応じた内容修正が必要となってまいります。当事業所ではWebサイトの運用、管理も行なっておりますので、お気軽にご相談下さい。