お気軽にお問い合わせ下さい 03-6413-0098

メールでのお問い合わせ

文字サイズ 標準

ScopoとはAbout Scopo

画像 1000*150

メッセージ

ワーク・ライフ・バランスを実現しています

画像 200*250

就労継続支援A型事業所Scopoは、障害を持つ人々がそれぞれの技術を活かし、積極的に働くための場として、平成27年9月に開設しております。

障害の状況に関わらず、働き方を工夫することでライフステージや個々の特性に応じて能力を発揮できる就労環境の整備により、障害者の可能性を広げます。社員は、培ったスキルを基に実際の受託業務に携わり経験を積みながら、業務能力アップと自己管理能力を養う場として、日々励んでおります。

Scopoでは、ワーク・ライフ・バランス(業務の遂行と体調保持との調和)が可能となる『働き方』を一緒に考え、仕事に就く喜びと潤いある生活を応援していきます。

Scopoの特徴

就労継続支援A型事業所 Scopoは、社員と共に働く集団を目指します。
Scopoでは在宅勤務も取り入れ、障害特性や生活環境に合わせ、「時間・場所・力量」を考慮したフレキシブルな働き方を提供します。
また、更なるスキルアップと業務対応能力を向上させ職業人としての自立を支援します。

<時間> 生活介助対応時間・通院日等の勤務時間・曜日などを考慮した勤務形態 
     ※必要に応じて調整を図り、勤務時間を確保

<場所> 在宅就労が可能な体制・通所&混合勤務選択可
     ※リモート操作・会話型指導・ストレージでの情報共有・出退勤管理など

<力量> 社員の能力を発揮できる体制・適宜適正な業務の提供
     ※業務案件毎にチーム結成・1ランクUPへの挑戦等

事業概要

DTP・デザイン制作

チラシ、リーフレット、冊子、案内状などの制作および印刷・製本を含めた印刷物全般を取り扱っております。

CAD 図面制作

建築図面や給排水工事図面など、様々な図面を制作しています。
また、建物・内装、家具什器などの立体的な図面も承っております。

Web サイト制作

新規ホームページの立上げやリニューアルに際し、お客様に適した企画、提案を行い、ご意向を尊重したWebサイトを制作いたします。  

その他

データ入力、システム構築、画像編集、音声動画の字幕化、出張教育(講師派遣)、など各種ご相談に応じます。 

施設紹介

画像

事業所外観

画像

事業所内観

画像

相談室兼多目的室